久しぶりの投稿。EAについて考える。

皆様、ご無沙汰しております。

久しぶりの投稿で、忘れられてるとは思ってますがそんなことは気にせず思ったことを投稿いたします。

ずっと自身で作ったEAと向き合ってて思ったこと。

それは、、、

EAって所詮EAなんだってこと

この世のFXの動きなんて言うものは到底見越せたものじゃないってこと。

ならば、EAって駄目なのかというと

実際にはそうでもなくて

このEAってものとの向き合い方にあると思います。

EAに全てを委ねてしまうことの危険な事(当たり前なのですが)

では、理論はそこそこ良いEAなら上手につきあって立ち回るほうがずっと良いことが分かりました。

と、このような考え方から運用に当てはめていくと実は、、、

 

勝てるんですね。怖いくらいに。

 

ずっと取引をみてて感じることは極論になってしまうのですが自分に都合の良いEA(全ての取引で勝つ)は存在しないってこと。

 

でも、EAって面白いから来年は理論作りから更にレベルアップしてプログラマーとしてもEAを追っかけられたら良いなぁ。って思ってる。